消火器のリース・販売・消防設備保守点検は新潟市中央区の株式会社西川商会にお任せ下さい

消火器リサイクル推進センター・特定窓口
お電話でのお問い合わせ025-241-0119
株式会社西川商会

新着情報NEWS

ホーム > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症について
2020/04/03

新型コロナウイルス感染症とは

発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週間前後)が多く、強いだるさを訴える方が多いことが特徴です。
感染しても軽症であったり、治る例も多いですが、季節性インフルエンザと比べ、重症化するリスクが高いと考えられます。重症化すると肺炎となり、死亡例も確認されています。
特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が考えられます。
新型コロナウイルスは飛沫(ひまつ)感染と接触感染により感染します。閉鎖した空間・近距離での多人数の会話等には注意が必要です。

飛沫感染

感染者の飛沫(ひまつ)(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染します。

接触感染

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスがつきます。他の方がそれを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染します。

※新潟市ホームページより引用させて頂きました。


新潟市ホームページ

- Powered by PHP工房 -

お問い合わせ・資料請求

消火器や消火設備に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

025-241-0119
ページトップ